IuRabbit’s blog

自己満足に。マイペースに。そんな昭和63年生。

柳 愛時攻略感想 ※ネタバレあるかも

とうとう柳愛時ルート攻略〜!!!

 

Collar×Malice Character CD vol.1 柳 愛時

長かった…いやぁ長引かせた

最後なだけあって、全てのベストルートを拾ってたな

峰雄は復職目指すし

尊はそのままサイ犯でやり続けてそうだし

岡崎は死ぬことをやめたし

白石は1人の人間になったし

でも何より嬉しいのは市香ちゃんと香月が和解出来たことだなぁ

真っ直ぐな姉弟なのにお互いすれ違っててすごいモヤモヤしてたけど、市香ちゃんが真摯に向き合って自分のとこを考え心配してくれていると分かった弟も素直になっていって、市香ちゃんが心配だって全面に出してきて。

やっぱりシスコンだったなぁと。

もう可愛い姉弟だよね、ホント可愛い…

 

黒幕 ゼロが同期の冴木だと推理した時の市香ちゃん

平然とした顔で市香ちゃんと接してくる冴木

哀しくて辛くて信じられなくて、でも現実で真実で、受け止めきれない事実に打ちのめされそうになる市香ちゃんをしっかりと支えてくれる柳さん

この時点でもう柳さんも市香ちゃん好きだろ絶対とか思ったよね

市香ちゃんは真っ直ぐ柳さんが大好きすぎてもう可愛い。これは可愛い。柳さんも思わず可愛いって言うくらい可愛い。

さすが最後のルートだけあって?ボリューミーだったと思っている、私は。

悲恋エンドでは市香ちゃんがどうなってしまったのか気になるけどそれは書いてないからなぁ、、あのままアドニスの新教祖として立ったのかどこかでひっそりと儚くなったのか…

ベストルートはそれはもう、完璧でしたよ!

さすが年長者もうプロポーズかい早えな!!!

でも良い!ほんと良物件だから市香ちゃんと幸せになって欲しい!!あと香月も!!!!

 

でも無事全クリしたんだけどトロフィーは全部ゲット出来てないんだよね。どれかのバッドエンド取れてないみたいだけど、どのバッドエンド取れてないないか分からないし、2週目するのはちょっと根気がない。。

好きだけど悲しくて心が折れる。。ので諦めた…やる気が出たら、きっと、たぶん、おそらく、、、

 

 

さてさて、次はとうとう…

『collar malice unlimited』‼️

 

正直FDって初めてプレイするから何か違うのか違わないのかさっぱり分からないけど、地道に(攻略サイトフル活用で)攻略して行こうと思います!

 

とりあえず、まずは峰雄から!!

Collar×Malice -Unlimited- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付 - PSVita

 

Collar x Malice

Collar x Malice Unlimited

PSVITA

乙女ゲーム

柳愛時

森田成一